恥知らずのウェブエンジニア -web engineer, shameless

これは一歩を踏み出すことができない者たちのブログ

ダイビングのライセンスを取ろうと思う

最近ひどくアレな感じなので、謎にダイビングのライセンスを取ろうと思う。
キューバのほうのダイビング。

f:id:ogataka50:20081215142255j:plain

歳とってもできるし、完全未体験ゾーンなのでいいかなと。

ちょっと調べてみると、Cカードというライセンスをとると全世界でダイビングができるとのこと。

ライセンスに必要なのは、↓が目安なよう
・学科講習約1日
・プール実習1日
・海洋実習2日

学科はEラーニングで自宅でもできるとのこと。

意外とさくっと取れそう。

費用的にはダイビングショップでまちまちだが、5万円程度の模様。

f:id:ogataka50:20140509013748j:plain

それだけでこんなんできるなら安いものだろう。

f:id:ogataka50:20140509013754j:plain

f:id:ogataka50:20140509013800j:plain

f:id:ogataka50:20140509013735j:plain


なのでまずは海の似合う男になるためやせよう!


ライセンス取得開始は6月から目標ですん。


感謝致します。