恥知らずのウェブエンジニア -web engineer, shameless

これは一歩を踏み出すことができない者たちのブログ

wifi無線ルーターをTP-Link Archer C7に買い換えて快適になった

以前は5、6年前に買ったバッファローの無線ルーターを使っていて、特に大きな不便もなかったのですが、amazon prime,netflixを見たり、アプリダウンロードが遅かったりでどうにかならないものかなと考えていました。

でもどれが良いかよくわかんないしなーっと思っていたところ↓のpodcastTP-Link Archer C7がいけてると紹介でありました。

cloudinfra.audio

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071D6H9NK

podcastの内容自体もすごく面白かったのですが、
box社のセキュリティがすごいというくだりでboxが使っているソフトウェアなら信用できるという話があり、それに習って情シスの人が言っているならと思い買ってみました。
ちょうどその時タイムセールにもなっており…

f:id:ogataka50:20170611162502j:plain

設定自体は専用のアプリを使うとすぐできました。
ブラウジング、動画の再生、ダウンロードなどなど体感的にわかるぐらい速くなりました!

というわけでよくわかっていないものに関してまずは専門家に従っていこうかとw