恥知らずのウェブエンジニア -web engineer, shameless

これは一歩を踏み出すことができない者たちのブログ

今年買ってよかったもの~2014~

なんか年末ということもあり、よく見るので自分も書いてみる。

THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml

THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

お酒はもちろんあったかいのも冷たいもの全部OK。
もう全ての飲み物はこれで飲んでます。
サイズ的にも缶ビール全部入りますし、洗うのも簡単なのでこのサイズでちょうど良かったです。

Raspberry Pi Type B 512MB

Raspberry Pi Type B 512MB

Raspberry Pi Type B 512MB

転職の間の暇つぶしで買ってみたのですが、色々勉強になりました。
電子工作とか全くやったことなかった自分としては、LEDを光らせただけでけっこう感動しました。
まだまだ使いこなせていないので、ネタ見つけて色々やってみたいです。

今は新しいモデルも出てます。

Raspberry Pi Model B+ (Plus)

Raspberry Pi Model B+ (Plus)

シュノーケルグッズ

Masks : M-212QB / Morbi|GEARカタログ|TUSA
Snorkels:SP-175 / PLATINA2 Hyperdry|GEARカタログ|TUSA
Fins : SF-5 / PLATINA Plus|GEARカタログ|TUSA

もともとはスキューバ用に買ったのですが、
やはりスキューバだと諸々費用なり、準備なりかかってしまうのであまり頻繁には行けそうにないです。
でもシュノーケルならさくっと行って潜れるので、来年の夏は伊豆とか行って潜りたいと思ってます。

Kindlle Fire

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック


自分が買ったのはこれの一つ前のモデルですが、電子書籍見る用で買ってみました。
正直タブレットとして使うには色々難ありだと思うのですが、電子書籍専用なら十分だと思います。
これを購入してからはもはや、物理的な本を買う気がなくなっちゃいました。

スーパーソニックスクラバー

電動お掃除ブラシ スーパーソニックスクラバー本体セット

電動お掃除ブラシ スーパーソニックスクラバー本体セット

台所周りの掃除用に買ってみました。
けっこう音がうるさいし、宣伝動画みたいには、
きれいには取れませんが、洗剤とかと合わせれば十分油汚れが取れます。

この値段なら十分だと思います。

宇宙柄iPhoneケース


宇宙柄iPhoneケース | AKUTSU YURIE's SHOP

もう販売してないようです・・・
宇宙柄といい、「Why so serious?」といい、フォントといいかなり気に入っています。
酔っ払って落として割れたので2個目買いました。

家デスク用に買ったやーつ

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM


VITTSJÖ ラップトップテーブル - IKEA

ディスプレイは特に写りにこだわりがないというか、
違いがわからない男なので、これで必要十分でした。

デスクはikeaのやつ。
あまりスペースがないので、コンパクトなやつは欲しかったのでこれにしました。
デザインもシンプルでいい感じ。
これの上にbenqのディスプレイ+mac bookと、mac miniとHDDを引き出し?的なとこに置いてます。


LENNART 引き出しユニット - IKEA
あと引き出しの下にこれがちょうどはまるので合わせてオススメです。




以上でーす。


感謝致します。

f:id:ogataka50:20141230224221j:plain